まずはお茶会へご参加ください!ご予約はこちらから まずはお茶会へご参加ください!ご予約はこちらから

資格活用法
(よくある質問)

周りの人の悩みを数秘をつかってアドバイスしてあげたいのですがどのコースを受講すればいいですか?
   
鑑定という形ではなく、お相手の特性を知り、それに沿ってアドバイスをするなら数秘セラピスト基礎コースを受講ください。さらに、深く、数秘セラピストとしてお相手のことを知り、恋愛やビジネスでの相性の読み方や、発生しうる問題と解決方法まで伝えることができるようになりたい場合は数秘セラピスト養成コースまで受講ください。
教材のみを購入することは、出来ますか?
申し訳ございません、教材のみでの販売は承っておりません。
資格取得に試験はありますか?
   
数秘セラピストの講座では「検定試験」のようなものは設けておりませんが「認定基準」を設けております。所定のカリキュラムをすべて修了していただければ、当協会からのが受講した講座に応じて「修了書」が発行されます。
数秘に、とても興味があるのですが、最初はどのコースがおすすめですか?
   
数秘を体験したことがない方はまずは、体験会への参加を進めております。何処かで学んだことがある方は数秘セラピスト基礎コースからでも問題ありません。
自宅で数秘を教えるセミナーをやりたいのですが、どのコースまで進めばいいですか?
   
本協会の認定数秘セミナーを開催される場合には「数秘セラピストマスターコース」の受講が必要になります。※マスターコースを受講するには数秘セラピスト「基礎コース」「養成コース」の修了が必要です。